おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱冷房車

<<   作成日時 : 2011/09/17 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ残暑が厳しく毎日用事のない日はだらだらと家事を済ませ
もっぱら、佐伯泰英「酔いどれ小藤次留書」シリーズを借りてきては
時間を潰しています。

暑くて外に遊びに行く気になれませんでしたね

しかし今日はいくらか涼しいので、思い切って秦野まで秋のお墓参りにいって
きました。

住職のご母堂がいつも我が家のお墓の草取りをして戴いていますが
「今回はまだ、草むしりをしていないのよ」と恐縮していましたが
それほど草は無かったです

墓石を洗って可愛い仏花を供えてお線香をあげ 一寸うろ覚えのお経を
二・三小節唱えて・・・・・  気持ちがすっきりしました。

去年までは冷房の効いている所に出かけるのは苦手でしたが、この夏は幾分
耐えられるようになりました。

外出時の電車は弱冷房車を利用しています。

この弱冷房車の位置が判ってきましたよ

京王線は前後3両目  JR南武線は前後4両目  小田急線は前後2両目
これで何とか目的地までいけます。

秦野駅そばのホテルでゆっくりとランチを戴き今日のお仕事はこれで一件落着です。

画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱冷房車 おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる