おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が庭の彼岸花

<<   作成日時 : 2011/09/25 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


暑さ寒さ彼岸までと昔からの言いつたえ、朝晩過ごしやすくなりました。

風景・芸術・そして食、三拍子揃ったぜいたくな秋・・・ベストシーズン
の到来です。

そして不思議とお彼岸の前に茎だけが伸びてきて花をつける彼岸花。

五・六年前に巾着田で求めた球根が我が庭で今年も咲きました。

以前はあまり好まれなかった此の花も近頃は群生地に於いては真っ赤な

絨毯を敷きつめたような見事さに観光客で賑わっていますね・・・・

今年の夏の暑さと降雨量が少なかったせいか例年よりも開花時期が
遅れました。


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花を家で鑑賞できるなんていいですね。
それに写真もすばらしい!

彼岸花の赤い派手な色に似あわず、
秋のもの悲しさを感じるのはどうしてかな、
と思いながら見せていただきました。

いつもレイアウトがとても素敵ですね。
Saburo
2011/10/05 06:52
saburoさま

コメントを戴いていることに気づかず遅くなりました。
彼岸花は毎年増えています
赤に混ぜて白のリコリスも一緒に咲かせたく球根を
求めてきます。
温かなコメント有難うございます。
sigeha
2011/10/15 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が庭の彼岸花 おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる