おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の小品盆栽展

<<   作成日時 : 2011/10/02 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

神代植物公園・植物会館展示室で友人が所属している「陶樹会」の
小品盆栽展へ(本日最終日)出かけました。

いつも感じることは此の小さな鉢で枯らさず、花や実をつけるように愛情を
込めて育てる情熱には感動を覚えます。

写真は友人の作品二席ですがサイズが小さくてすみませ〜ん。

年間通して水やりが大変なようですね、季節を選ばなければ旅行にも
行けないそうですよ。

私も以前に進められてミニ盆栽をしてみましたが二年ともちませんでした。
今でもその頃の可愛い小さな鉢が転がっています。

画像



植物園内を一回りしてみましたがお花のシーズンの賑わいはなくひっそりと
しています。 
小学生の遠足でしょうか子供たちの笑い声が林の中に響いていましたね

お昼に深大寺により10割そばでお腹を満たして帰りましたがNHKドラマの
人気で一時期賑わっていた鬼太郎茶屋もひっそりとしていました。


画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の配列の素晴らしさはいつも感心してみています。今回はさらに一言のコメントが
縦書きに添えられており、日記というより、美術品のようです。単に写真を張り付けただけの私のブログと大違い。ブログを更新する自信を失いそうです。次回も楽しみにしています。
sibatyan
2011/10/04 05:52
sibatyanさま
コメント有難うございます。

ホームページを閉鎖しましたのでブログが唯一発表の場に
なっており遊び気分で写真を楽しんでおります。

本格的に撮影をして良い写真が多く写せた時には
ブログでは物足りなくなるでしょう。
やはりホームページでお披露目したくなることでしょうが
今はまだ条件が揃わずにいます。
YouTubeでの手段もありますね・・・
今後ともよろしくお願い申し上げます。

sigeha
2011/10/04 12:03
いつも季節を感じるブログを
楽しみにしております。

今回も神代植物園での秋らしい雰囲気がよく出ていて、
ぼくもちょっと行ってみようかな、
という気持ちになりました。

Saburo
2011/10/05 06:59
saburoさま
かわりばえしないブログへご来訪有がとうございます

最近は出不精になりこの日は友人が送り迎えしてくれました
ので主人ともども出かけました。
これからは紅葉の季節ですね、近場にて楽しみを探します(^_^)/~



sigeha
2011/10/05 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の小品盆栽展 おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる