おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子駅周辺散策

<<   作成日時 : 2011/10/13 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

清々しい秋晴れの体育の日の10月10日saburoさんの知人の
陶芸展に出かけましたが、八王子駅の周辺は若い男女のカップルや
家族蓮れで賑わっていました。

駅から左手に伸びる西放射線ユーロードでは古本市が開かれており
横目でチラチラ眺めながらこの先の「ギャラリー・アンダンテ」をめざし
たが少し行き過ぎ逆戻りしてよくよく見ると小さな案内板が店頭に
この二階でした。

ドアを開くと素晴らしい土の芸術品がずらりと感じよく展示されて
初めてお目にかかる陶芸家の水野氏ご夫妻が
心地よくお迎えしてくださいました。
木の葉天目の漆黒色の手法は初めて目にする器でした。
久しぶりに良い作品を拝見することができました。

偶然にもPC同好会のはじかみさんとバッタリお逢いできました。
まるで時間を示し合わせたように・・・

帰りにはお土産まで戴きありがとうございました。

画像


このあとはじかみさんの案内で八王子市夢美術館「土門拳」写真展へ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠いところまで来ていただいて、
木野さんも大変喜んでおりました。

温かい記事と鮮明な写真を本当にありがとうございます。

いつもながらの素敵なレイアウトですね。
おりおりさんのセンスの良さは抜群です。
Saburo
2011/10/20 07:31
saburoさま

何時もおほめのコメント有難うございます。
穴があったら入りたい気分です(はずかしい〜〜)

木野さんには大変温かなおもてなしを戴きました。
にも拘らず何もお付き合い出来ずに申し訳なく思っております。
木野さまには宜しくお伝えくださいませ。
おりおり
2011/10/22 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子駅周辺散策 おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる