おりおり

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫蘇の葉の保存

<<   作成日時 : 2012/05/19 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

紫蘇の葉の長期保存の仕方をおそわりました。

二人所帯ですと料理によって余る場合がありますよね
こうすると二週間くらいは持ちます。

画像


コップに水を入れてさしておきます・


画像


紫蘇入りのコップにビニール袋をかけて冷蔵庫で保存しておきます。

これからの時期に冷たいそうめんや、冷たいそばを食べるときに重宝してます。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫蘇はいいですね(^O^)
紫我が家にとってもこれからの時期、
無くてはならないものです。

幸い裏庭(マンションですが、一階東南の角部屋なので、
裏庭まであるのです(^^ゞ)
には、こぼれ種で毎年紫蘇がぐんぐん生えます。
またみょうがも我が家に必要な位は、
毎年できるので嬉しいことです。

今の季節は蚊もいないので、最高ですね。
saburo
2012/05/19 19:04
saburo様
マンションでお庭があるのは恵まれておりますね。
裏庭もあるとはいろいろと便利に使用ができますね
紫蘇や茗荷は手がかからずに自宅で自生していることは
重宝します。

昨日子供と一緒に島忠で「にがうり」とネットを購入して
早速に西方の部屋の南向きの窓側にネットを張ってもらいました。

今年はニガウリとグリーンのカーテンが楽しませてくれるでしょう。
沢山採れましたらお裾わけいたします。
ご訪問有難うございました。


おりおり
2012/05/21 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫蘇の葉の保存 おりおり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる